産カン北海道

日本産業カウンセラー協会北海道支部の会員、養成講座受講の方々の交流の場

2022-01-01から1年間の記事一覧

【会員様の素顔を紹介】産カンのきずな49人目

冬の訪れを肌で感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 産カンのきずな49人目はHさんの登場です。 Q.お名前(氏名)を教えてください Hと申します。 Q1.ご出身はどちらですか 生まれは福岡→東京→札幌です。 Q2.職業を教えてください キャリアコン…

【会員様の素顔を紹介】産カンのきずな 48人目

日に日に寒さが増す今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 産カンのきずな48人目の会員様のご登場です。 Q.お名前(氏名)を教えてください E.Yです。 Q1.ご出身はどちらですか 静岡県東部にある裾野市というところです。富士山の麓にある自然豊か…

【会員様の素顔をご紹介】産カンのきずな 47人目&お知らせ

北海道の短い夏が通り抜け、秋のさわやかな風が吹く今日この頃、 いかがお過ごしでしょうか。 産カンのきずな、47人目はK.Rさんのご登場です。 Q.お名前(氏名)を教えてください K.Rと申します。 Q1.ご出身はどちらですか 生まれも育ちも函館市です。 Q2.職…

【会員様の素顔を紹介】産カンのきずな 46人目

お盆も近づき、夏の総仕上げ(?)の時期に入りましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 会員様の素顔を紹介する、当コーナー、46人目は大塚さんのご登場です。 Q.お名前(氏名)を教えてください 大塚 育美と申します。 Q1.ご出身はどちらですか 生ま…

【会員様の素顔を紹介】産カンのきずな 45人目

ようやく夏らしくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 産カンのきずな、今回はT.Iさんの登場です! 今月もお楽しみください。 Q.お名前(氏名)を教えてください T.Iと申します。 Q1.ご出身はどちらですか 小樽市の出身です。 Q2.職業を教…

【会員様の素顔を紹介】産カンのきずな 44人目

産カンのきずな、今回は道東エリアでカラースクールの講師と企業の外部カウンセラーをされている会員様のご登場です。産業カウンセラー資格を取得した理由や、資格が活かされたこととは?ぜひ、ご覧ください!

2022年度 4月開講の養成講座のお知らせです♪

1ヶ月経ってしまいましたがすいません。 お久しぶりです。Fです。 館長代理のため、 私も遠洋から近海まで 魚やの方が忙しくて申し訳ありません。 気を取り直して・・・ 2022年度4月開講の養成講座受講者の皆様 産業カウンセラー養成講座へ!ようこそ! とい…

【4月開講】キャリアコンサルタント養成講習がスタートしました!

初夏の新緑がまぶしい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? ブログアップが遅れましたが、4月23日に第18期キャリアコンサルタント養成講習が開講致しました! 林支部長から開講のご挨拶をいただきました 開講式終了後、どのように学習を進めていくか…

【会員様の素顔を紹介】産カンのきずな 43人目

札幌の労働組合の地域センターで代表を務める会員様の登場です。労働問題の最前線に立つ会員様が産業カウンセラー講座を受講した理由とは?ぜひご覧ください!

【会員様の素顔を紹介】産カンのきずな 42人目

会員様の素顔を紹介する、「産カンのきずな」42人目は開米さんのご登場です。 開米さんが産業カウンセラーを取得した理由とは?そして、最近夢中になっている「大分学」とは?ぜひ、ご覧ください!

【会員様の素顔をご紹介】産カンのきずな 41人目

わずかに春の気配を感じる今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。 会員様の素顔に迫る「産カンのきずな」。 41人目は柴崎さんの登場です! Q.お名前(氏名)を教えてください 柴崎 初美(しばざきはつみ)です。よろしくお願いします。 Q1.ご出身はど…

【お知らせ】ラジオに出演いたします!

日頃より支部の活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。 日本産業カウンセラー協会 北海道支部が、この度ラジオ出演することが決定いたしました! <番組詳細> 776.fm 「ワークライフシナジー」 776.fm 2月21日(月)19:00〜 約40分間の出演…

【会員様の素顔を紹介】産カンのきずな 40人目

日本産業カウンセラー協会 北海道支部の会員様の素顔に迫るこのコーナー。今回は学習塾を経営する会員様をご紹介。傾聴は塾を経営していく上でどのように役立っているのでしょうか。

【お知らせ】全国研究大会in九州 申込み受付開始しました

いつも産カン北海道のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます♪ また、先日の産業カウンセラー試験を受験された皆様、大変お疲れ様でした。 全国研究大会のお申し込みが開始していますので、お知らせ致します。 <第51回全国研究大会in九州> 全国研…

【会員様の素顔をご紹介】産カンのきずな 39人目

新年、明けましておめでとうございます。 長引くコロナ禍で、会員様同士の直接交流が難しい状況が続いていますが、 当ブログが交流の一助となれば幸いです。 本年もよろしくお願い致します。 39人目は宮崎さんの登場です! Q.お名前(氏名)を教えてください…