産カン北海道

日本産業カウンセラー協会北海道支部の会員、養成講座受講の方々の交流の場

2021-01-01から1年間の記事一覧

【お知らせ】迷惑メールフォルダー確認のお願い

日頃より支部の活動にご理解・ご支援いただき誠にありがとうございます。 【日本産業カウンセラー協会のメールが迷惑メールフォルダーに入る事象について】 協会とのご連絡(資料請求やお問い合わせを含みます)にGmailをお使いの場合、協会からのメール(@c…

産カンのきずな 38人目

ジングルベルの音に心躍る時節となりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 会員様のお茶目な一面(?)をお伝えするブログコーナー「産カンのきずな」。 38人目は、にしむらさんの登場です。 Q.お名前(氏名)を教えてください にしむらゆきえ です…

産カンのきずな 37人目

今年も残すところ、1ヶ月と少々ですね…(遠い目) 日増しに冬の気配が近く今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか!? バトン形式のブログで会員様を紹介する「産カンのきずな」。 37人目はハルさんの登場です。 Q.お名前を教えてください。 ハルと…

2021年度の養成講座受講者の皆さんの閉講式&2022年度の産カンの輪づくりのお願い

2021年度の養成講座受講者の皆様 コロナ禍でリモート開催やスケジュールの変更などもあり、 受講するための調整が大変だったと思います。 本当にお疲れ様でした。ご協力有難うございました。 皆様のご協力と頑張りで、無事全ての教室が閉講式を実施し、 10月…

産カンのきずな 36人目

一日の寒暖差が激しい今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。 会員様の素顔に迫るブログコーナー「産カンのきずな」。 36人目は小田島さんのご登場です。 Q.お名前(氏名)を教えてください 小田島 真希です。 Q1.ご出身はどちらですか 北海道石狩市…

産カンのきずな 35人目

フラウ・ボウ:艦長ーーーーー!!!!はぁ…はぁ…いくら叫んでも私の声は届かない…。これから先、このホワイトベースはどうしていけばいいの…… <以前よりメンバーの先頭に立ってブログを管理していた艦長はキャリアを発展させるべく、遠くカスピ海に漁業に…

産カン北海道YouTubeチャンネル第4弾は相談事業部が登場です!

【産カン北海道】Youtubeチャンネルvol.4 相談事業部編 艦ちょーーーーう! と北海道の真ん中で、叫んでみました~ カスピ海にはやはり届かないですね♪ 私の声は艦長には届きませんが、 電波に乗せて 世界に向けて活動を発信させて頂きますね。 今回は相談事…

産カン北海道から「世界自殺予防デー」についてのお知らせです。

産カン北海道YOU TUBEチャンネル! 観て頂いてますか!フラウ・ボウです。 もうすぐ第4弾が完成しますので、 少々お待ち下さいね! フ:ねっ艦長!聞こえますか! 艦長:・・・ フ:こちらの任務は遂行中です! 艦長:zzzz フ:艦ちょーーーーう!!!!! …

産カンのきずな<番外編>

ご無沙汰してしまっております。 コロナ禍でリレーが途切れてしまい申し訳ありません。 今回は<番外編>のご紹介です。 産カン34人目吉田さんにご登場頂きます。 皆さんに熱い思いをお伝えしたいということでご参加頂きました。 Qお名前ご出身 吉田正幸(よ…

キャリアコンサルティング自主勉強会 ほっかいガンバ のご案内

昨年11月にも紹介しました自主学習会 「ほっかいガンバ」について、 再度のご案内です! 〇 今後の例会予定 (中止・変更の可能性があります 他に臨時会を開催する場合があります)全て、ZOOMオンライン会議室で開催予定です。 ・4月24日(土)10…

産カン北海道Youtubeチャンネル第3弾UP!

2021年、一発目の産カン北海道は YouTubeチャンネル第3弾 UPのご案内です。 産業カウンセラーおふたりによる10分間ほどのフリートークです。 テーマはずばり、「聞く」と「聴く」の違いについて。 みなさんは『富良野に行ってきたのです』と話し相手に言われ…