産カン北海道

日本産業カウンセラー協会北海道支部の会員、養成講座受講の方々の交流の場

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

産カンのきずな 32

産カンのきずな32人目は瀧澤さんです。 * Q. お名前 瀧澤 加奈です。 Q. ご出身 帯広市 Q. ご職業 医療事務をしています Q.どのようなお仕事をなさっていますか メインは診療費の請求です! 現場で行っている医療行為を点数にし、病院の売り上げに変えます…

【実践!傾聴トレーニング】開催のお知らせ

産カンのみなさん、産カンを目指すみなさんへのお知らせです!! 魚屋セキカワが毎回欠かさず参加している、否、したいと心掛けている?? 傾聴トレーニングが12月に行われます!! 何と今回はタイトルのアタマに【実践!】の文字がついた特別バージョンなのだそう…

【産カン川田の旭川通信】第8回 「『オプションB』を読む」

こんにちは~旭川在住の産カン川田です。 こんにちは~こんにちは~。 ・ ・ ・ 川田さん、今回はさりげない登場ですね。 そそそ…今月は特に旭川ネタがないので、そぉ~っとです。 なので、まずは私の近況などをお話したいと思います。 あらま、ぜひぜひ。 …

道南地区自主学習会のご案内

お知らせです。 道南地区自主学習会が開催されます。 詳しくは以下のサイトにてご確認くださいませ。

産業カウンセラー協会養成講座2018、無事終了~!!

10月28日 日曜日。 今年度の札幌教室の皆さんが終了式を迎えました。 午前中は、目指す産業カウンセラー像の5分間発表です。 多くの方が「今まで気づかなかった自分に気づき、大きな学びがあった」と話されていました。 そして学んだことで、「人から『話し…