産カン北海道

日本産業カウンセラー協会北海道支部の会員、養成講座受講の方々の交流の場

2022年度 4月開講の養成講座のお知らせです♪

1ヶ月経ってしまいましたがすいません。

お久しぶりです。Fです。

館長代理のため、

私も遠洋から近海まで

魚やの方が忙しくて申し訳ありません。

気を取り直して・・・

 

2022年度4月開講の養成講座受講者の皆様

産業カウンセラー養成講座へ!ようこそ!

という気持ちで一杯です。

コロナ禍も少し落ち着いて、

講座がオンラインだけではなく、

講座がリアル開催できる

喜びを感じる日々です。

2022年使用のテキストです。

4月開講としては、

★札幌教室(春開講6か月コース)が4/20からe-Learningによる理論学習、

4/24からスクーリング(面接の体験学習)が北濃健保会館でスタート

北海道医療大学教室は4月16日に当別キャンパスでスタート

しております。

 

「Sさん、今年も4月に札幌教室春開講6ヶ月コースと北海道医療大学教室が

    スタートしましたよ!」


「皆さん、素敵な仲間と学びを深めてください♪」

「そうですよね。年代も職種やライフスタイルも様々な方が集まる6ヶ月コース  

    は、大人になって利害関係もなく、学び合える仲間ができたことが嬉しかった  

    ということを卒業生の皆様には言われるよね。」

「そう言ったお声は多く聞きますね^^」

「学生さんは顔見知りの人もいらっしゃるみたいですが、コロナ禍で学校に

    来れなかった時期も多かったので、会って話すというのがこちらも大切な

    時間だと言ってくれる方もいましたよ。」

「我々が世代は、1クラス60名なんて時もあったなあ・・・」

 

「あっ」

 「アムロさん!アムロさんだぁー!」



 「アムロさーん!お久しぶりでーす!ということは」


アムロ行きまーす!」

 

「それでは皆さんには少しだけ、開講式の様子をお伝えしますね。」

 

今回は6ヶ月コースクラスの様子をご紹介します。

サブリーダーの皆さんが準備をしていますね 。

まずは白板にねらいや目標、スケジュール♪

日本産業カウンセラー協会副協会長 桑原さんからご挨拶が有りました。

真剣に話しに耳を傾けていますね。

最後まで受講者さんと共に我々も自己研鑽しなければなりませんね。

受講者の皆様>くれぐれも体調に気をつけながら

       指導者と共に約6ヶ月間頑張りましょう!



会員の皆様も後輩の姿を見守って下さいね。

そして参加頂いている身近な方がいらっしゃったら、

是非応援宜しくお願いいたします♪

また、興味のある方がいらしたらご紹介下さい。