産カン北海道

日本産業カウンセラー協会北海道支部の会員、養成講座受講の方々の交流の場

【告知】2023年度 産業カウンセラー養成講習 募集しています

2023年度養成講座の募集です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。試験を終わられてほっとして居る方。

引き続き、認定カウンセラーや認定講師で活動されている方。支部活動にご協力戴いている方。また、ご自身の会社や身近な人のとのコミュニケーションに活用されている方等々、それぞれの春の準備が行われていると思います。

 

そこで、周りの方や興味の有る方に是非お知らせ戴けますでしょうか。

2023年度も仲間を募集中です。


また、少し経ちましたが、

2022年年度の修了生の皆さんの一部内容を紹介します。

 

今回は10月の閉講式&修了式の養成講座のお知らせです♪

 

お久しぶりです。

館長代理Fです。

私も夏はコロナの影響で遠洋は難しくなって

いましたが、魚やの方も活気が出て参りました。

勿論こちらも新しい巣立ちがありましたので、

お知らせ致します。

 

2022年度4月開講の養成講座受講者の皆様は、

無事eラーニングの視聴と確認テストを終わられて試験に臨まれていました。

 

4月開講の

★札幌教室(春開講6か月コース)が10/31までe-Learningによる理論学習、

10/18からスクーリング(面接の体験学習)が閉講。

北海道医療大学教室は10/17日に当別キャンパスで修了式を実施しました。

 



 

F「今年も10月17日北海道医療大学教室の修了式」

S「皆さん、素敵な仲間と学びを深めてください♪」

F「学生さんは顔見知りの人もいらっしゃるみたいですが、

コロナ禍で学校に来れなかった時期も多かったので、会って話すというのが

こちらも大切な時間だと言ってくれる方もいましたよ。」

 

 

F「そうですよね。年代も職種も様々な方が集まる6ヶ月コースは、

大人になって利害関係もなく、学び合える仲間ができたことが

嬉しかったということを卒業生の皆様には言われるよね。」

S「そう言ったお声は多く聞きますね^^」

 

会員の皆様も後輩の姿を見守って下さいね。

そして参加頂いている身近な方がいらっしゃったら、

是非、産業カウンセラーの育成の応援宜しくお願いいたします♪

興味のある方がいらしたらご紹介下さい。