産カン北海道

日本産業カウンセラー協会北海道支部の会員、養成講座受講の方々の交流の場

2018産カン養成講座札幌教室、スタート!!

4月8日・日曜 9時15分、

産カン養成講座札幌教室は28名のみなさんの参加をもってスタートしました。

 

f:id:sankan-hokkaido:20180410124739j:plain

 

最初はみなさん知らない人ばかりなので とても緊張されていたようですが、出会いのワークをすすめるうちに声を出してお互い話をすることで、表情が和らいで行きました。

 

 

最後はみなさんが一つの輪になって1日の感想をお互いに述べ合いました。

 

その際は “職業も年齢も違う人たちが同じ目的に向かって集まったご縁をとても大切にしたい” というお声が多かったようです。

 

他に多かったのは、ホームワークが多いというのにちょっと不安げな表情がちらほら。

やり遂げた達成感を味わう最後まで頑張っていただきたいです。

 

今回受講された方で、産業カウンセラー資格を取得した先輩たちに『是非やってみたら』とすすめられた方が何名かいらっしゃいました。

そういう思いを持っている卒業生のみなさんからのバトンを大切に、指導者 宗原も皆様と一緒に学んでいきたいと思います。

 

(レポーター:宗原)