産カン北海道

日本産業カウンセラー協会北海道支部の会員、養成講座受講の方々の交流の場

支部育成システム説明会を開催しました

東京では早咲き桜が芽吹きはじめた2月末の日曜…

産業カウンセラー協会北海道支部では支部育成システム説明会・会員交流会をニギニギしく開催いたしました。

当日は1月末に行われた産業カウンセラー試験を受験された方々を中心に、30数名の方々にご参加いただきました。

説明会では、産業カウンセラーとしての【次のステップの踏み出し方】 支部認定カウンセラーや講師、養成講座実技指導者や新シニア産業カウンセラー、そしてキャリアコンサルタントになるためにはどのような学びのプロセスが必要になるのか)、さらに【どのような学びを行っていけばよいのか】の説明が行われました。

 

※その際に使用したシステム説明用資料(通称:ロードマップ)は支部HPの会員ページよりご確認いただけます。

 

あわせて支部運営スタッフとのご歓談の場・交流会も同時開催されました。

 

こんな感じで盛り上がります!!

↓ ↓ ↓

 

f:id:sankan-hokkaido:20180308105847j:plain

さて、ここで事務局からお願いがあります!!

 

1月末の産業カウンセラー試験にチャレンジされたみなさん、受験に関するお話をメール・インタビューさせていただき、こちらのブログにて記事UPさせていただきたいのです!!

この春から開講する養成講座にもたくさんの方々の申込みをいただいておりますので、みなさんのこの一年間の体験のご様子とテスト対策などをこれから講座受講される方々にご紹介させていただければと思います。

 

ご協力いただけます場合は、こちらのブログの『コメントを書く』をクリックいただきまして、お名前とご連絡先(メールアドレス)をお送りいただけますでしょうか(もちろんコメントは事務局閲覧のみでブログUPいたしませんのでご安心を)。

 

ぜひぜひ、ご連絡をお待ちしております!!