産カン北海道

日本産業カウンセラー協会北海道支部の会員、養成講座受講の方々の交流の場

産カンのきずな 19

産カンのきずな19人目は乙坂さんです。

 

 

 

Q. お名前

 

おとさか あつし

 

f:id:sankan-hokkaido:20180105172716j:plain

 

 

Q. ご出身

 

小樽

 

 

Q. ご職業

 

日本産業カウンセラー協会北海道支部 事務局

 

 

Q.事務局長として、普段はどのようなお仕事をなさっているのでしょうか

 

外からのお客様対応や支部に関わっている皆さま相互の連絡役、事務一般

 

 

Q.プライベートのお時間はどのように過ごされているのでしょうか

 

休日は、といっても雪の無い時期ですが、庭に古いバイクを並べて眺めているか、ツーリングに出かけております。

カウンセラーではありませんが、風の音・エンジンの音を傾聴しております。

(平成の時代も終わろうとしているのに昭和のバイクでです)

これからは人の話の傾聴にギアをシフトアップしていきます。

 

f:id:sankan-hokkaido:20180105172804j:plain

 

 

Q.今まで数多くの産業カウンセラー養成講座会員や産業カウンセラーの方々に接している中で、印象的なエピソードをお聞かせください

 

事務局に入って5年、とにかくみなさんよくお勉強されておりびっくりいたしました。

また支部運営に携わっている皆さまの割いている時間が夜遅くまででびっくりです。

みなさん情熱で活動しているとしか思えません。

自分はそろそろ情熱が欠けてきているので良いお薬となっております。

 

 

Q.最後に、産業カウンセラーを目指すみなさん、産業カウンセラーのみなさんに一言をお願いします

 

初心忘れずの心がまえで、傾聴を深めていって欲しいと思います。

 

 

 *

 

ありがとうございました。

次回をお楽しみに!!