産カン北海道

日本産業カウンセラー協会北海道支部の会員、養成講座受講の方々の交流の場

産業カウンセラー協会養成講座2018、無事終了~!!

10月28日 日曜日。

今年度の札幌教室の皆さんが終了式を迎えました。

 

午前中は、目指す産業カウンセラー像の5分間発表です。

多くの方が「今まで気づかなかった自分に気づき、大きな学びがあった」と話されていました。

 

そして学んだことで、「人から『話しやすい』『聴いてくれてありがとう』などと言われるようになった」、そういった変化を感じた方もいらっしゃいました。

 

指導者としては一年生の宗原。

初めての修了を迎えたみなさんの言葉を聴いて、感動して涙腺が緩んできました。

 

 

そして午後、27名の受講者さんが修了証書を手にします。 

 

f:id:sankan-hokkaido:20181030181845j:plain

 

f:id:sankan-hokkaido:20181030181904j:plain

 


そして卒業生の皆さんからのアドバイスをいただきます。

 

f:id:sankan-hokkaido:20181030181728j:plain

 

お話を聞いて、みなさんこれからの試験への意気込みや不安などが隠せない様子でしたが、ぜひ1月の試験に皆さんが合格するようにお祈りしていますので、頑張ってください。

 

f:id:sankan-hokkaido:20181030181757j:plain

 

 

最後に「全員で写真を撮りたい」という声が上がって撮影の場面も。

 

今年も絆で結ばれた学び仲間が誕生したようで、嬉しかったです。

 

レポーター 宗原