産カン北海道

日本産業カウンセラー協会北海道支部の会員、養成講座受講の方々の交流の場

全国研究大会の申込み期間延長のお知らせ

今年6月2日(土).3日(日)の二日間にわたり札幌で開催される【2018産業カウンセリング・第47回全国研究大会】の申込み期間を4/27金曜まで延長することになりました。

 

f:id:sankan-hokkaido:20180202115102p:plain

 

当大会には全国の産業カウンセラー約1,000名の方々が一堂に会し、基調講演やさまざまな分科会、交流会が催されます。

 分科会では全国で活躍する産業カウンセラーがコーディネーターとなってさまざまなセミナー等を開催。とても貴重な機会をご用意しております。

 

 

そして3/3土曜、当大会のキックオフミーティングが開催されました。

ミーティングでは、会場運営にご協力いただくスタッフの方々を対象として大会の全体概要をご説明いたしました。

 

f:id:sankan-hokkaido:20180327182622j:plain

 

以下はスタッフとしてお手伝いいただく吉田さんのミーティング感想です。

 

 『本日、全国研究大会 in 北海道のキックオフミーティングに参加してきました。

冒頭に松山実行委員長から、当日の基調講演をしてくださるに至った、倉本聰氏への熱い思いとダイレクトなアプローチ方法が奏功したことを伺い、自分もスタッフとしてこの大会を下支えしたい気持ちが一層強くなりました。


また、過去大会のDVD(大宮)も拝見させていただきました。
熱血支部長のお姿と一緒に、各支部からの参加者が真剣に意見交換する様子(分科会)と、和やかに語り合い旧交を温める姿(交流会)がとても印象的でした。

 

わたしもスタッフとして参加者の方々への出来る限りのおもてなしをしつつ、この貴重な機会でたくさんの方と出会えることを楽しみにしたいと思います。


最後に、夜の部(交流会)の支部対抗クイズでは、お席も支部ごとにセッティングして、白熱した戦いを演出したいとのこと。
実行委員の方々の「飽くなき野望」に引き込まれていく自分を感じました』

 

 

札幌での開催はなんと!!、15年ぶりなのだそうです。

ぜひこの機会に全国研究大会ににご参加・ご聴講いただきまして、産業カウンセリングの学びを深めてみてはいかがでしょうか。

 

詳しくはこちら!!

 

www.do-counselor.jp