産カン北海道

日本産業カウンセラー協会北海道支部の会員、養成講座受講の方々の交流の場

養成講座2014同窓会、開催しました!!

季節早く札幌に降り積もった雪に足をとられながら、札幌駅近くの居酒屋へ。

 

この日は2014年度に養成講座に通ったメンバー数名が集まっての、ささやかな同窓会が開催されました。

 

f:id:sankan-hokkaido:20171124110928j:plain

 

混みあった店内へと潜入。

 

f:id:sankan-hokkaido:20171124122429j:plain

 

ずいぶんとダウンライトな居酒屋ですが、広々としたこちらのお店、当日は大学生の宴会が催されているようで大盛況・てんてこまいな感じです。

わたしたちの乾杯ビールがなかなか到着せず、ジリジリとのどが渇いていきます。

 

 *

 

ところで、日本産業カウンセラー協会北海道支部・会員部にはいくつかのミッションがあります。

そのひとつが【会員同士の交流の場づくりと、その活性化】なのです。

今回はその活性化を目的とした大切な・大切な「場」であったりします!!

(とは言え、まぁ、たんなる飲み会ですが・・・)

 

そういったミッションを達成すべく、今回のささやかな2014同窓会に相成ったワケです。2014年の当時、養成講座(通学制)にはたしかAチーム・Bチームあわせて45名ほどの方々が勉強をしておりました。

内気な私(会員部特派員)のことですから、その後はみなさんとの交流をもつこともなく寂しい日々をすごしていたのですが、今回こちらのブログ【産カン北海道】へアクセスいただいたHさんと私との(WEB上での)再会をきっかけに、Hさんネットワークで今回は5名が集まった、とゆう次第です(みなさん、ありがとうございます!!)。

 

会員部特派員の私以外4名のメンバーみなさんからは顔出しOKをいただきましたので、ドン!とUPしちゃいます。

 

せーの~

 

・・・

 

・・・

 

ドン!

 

f:id:sankan-hokkaido:20171124122613j:plain

 

みなさんニコヤカな笑顔です。

 

お食事はこんな感じです。

f:id:sankan-hokkaido:20171124123547j:plain

 

盃も杯を重ねてゆくと、当時の話に花が咲きみだれます。

 

特派員:

いやぁ、Tさんにはいろいろと話を聴いてもらった気がする!!

 

Tさん:

うそだぁ!!

だってセキカワさん、私の逐語記録のクライアント役だったことをさっきまで忘れてたじゃん!!

 

特派員:

う~む・・・

 

 

およそ半年をかけて通った養成講座でのみなさんとの時間、そして試験にむけて教本のページをめくり続けたひとりの時間、悲喜こもごもを思い出しました。

そしてこれからも学びを続けてゆこう、そう思いました!!

  

f:id:sankan-hokkaido:20171130100938j:plain

 

最後におしらせです。

 

ブログ【産カン北海道】では

養成講座の同窓会 開催を可能な範囲でアシストします!!

 

会員部には会員同士の交流の場づくりと、その活性化】とゆうミッションにくわえてもうひとつ、ミッションがあります。

【仲間を増やし、情報を増やし、活動の場・学びの場を広げていく】です。

 

こちらのブログ【産カン北海道】はまだまだ小さなサイトですので、どこまでアシストできるかとゆうと開催告知などに限られてしまうかもしれません。

しかしながら同窓会の規模にかかわらずそのようなご意向・ご予定がございましたら、ぜひぜひ、こちらのブログまでコメントいただけますとウレシイです(画面上は非表示になります。UPされずに会員部内のみで確認できます)。

 

もちろん産カン北海道支部会員メンバーの個人情報はお伝えできませんが、【産カン北海道】SNSfacebooktwitter)もありますので情報の発信とメッセージのやりとりだってできちゃいます。

 

なにとぞよろしくおねがいします。

 

日本産業カウンセラー協会北海道支部・会員部